拈華微笑

我が琴線に触れる森羅万象を写・文で日記す

念念コロリ…

こんなに人類が全世界的に攻め込められる状態・・・というのはそう滅多にあるものではない。

こんなとき、我々人類は手をこまねいてぼ~っとしているのは能がないと思う。

宗教の有る無しに関わらず、一人一人が念じる、あるいは祈る・・・というごく素朴な形で人間の念力を集結させれば、『コロナウイルスを終息』させる一助として侮(あなど)れない力を発揮するとボクは信ずる。

今こそ、『コロナウイルスの終息』にむけて念じようではないか!

人間の『意識』の力には底知れないパワーを秘めている、それを世界中の人々が皆一丸となって『コロナウイルス終息』に向ければ、必ず終息しないはずがない。

ちなみに、今日の在スイス日本国大使館情報では

累計感染者数 1万7139人(前日比+963人)(うち我がヴォー州はダントツで多く3655人)

累計死亡者数 378人(前日比+5人) 

 

f:id:syaraku-sai:20200402040050j:plain

呪文: ム〜っ! 念 念コロリ〜 念コロナ!!念 念コロリ〜念コロナ〜 終〜息!!!

 

写真は東寺の『 降三世明王 』像・・・9世紀に空海の指導の元、作られた不動明王像で

過去、現在、未来の三世に渡って『悪』を滅ぼし仏法を守るという。不動明王の頭部に燃え盛る炎こそがコロナとも言える、仏炎によって炎ウイルスを制する図それが不動明王だ!