拈華微笑

我が琴線に触れる森羅万象を写・文で日記す

トロン & 観世音

バレンタインデー ・・・自分にはほとんど関係ないようなものだけど、ささやかに妻とハート型の小さなケーキを

 買って食べる。

 昨日、待望の映画 トロンを観てきた。ボクにとっては 最高の映像で バッチり楽しませてもらった。

 未来ものって なかなか 未来像を見せてもらえないが、このトロンの映像は じつに素晴らしいものだった。

 テクノロジーの究極に 至ると 禅を組んだり、囲碁をはじめてたりするのだろうか? 当然だろう・・・とボクは

 思い ひとり にやついた 。  フランス語版で見たから よく理解できなかったが、 父フリンが 坐禅

 をしている時、 若い女が 彼は <・・・を聞いている・・・> と言っていたような  気がした が それっ

 て もしかして 観世音 だったのだろうか?  と凄く 気になった。 DVD がでたら そのへんを チェク

 しよう。  もし そのへんの  ことを 意味しているとしたら  この映画は 相当なものだ。

 先週は コンピュータが不調でメンテに出したり、 <Mother>ドラマ を見たり、 <ペリカン文書>を読了。

 きのう日曜に ニコルとふたりで  ひさしぶりに  太極拳24式を レマン湖畔 でやった。