拈華微笑

我が琴線に触れる森羅万象を写・文で日記す

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バイバイさるさる

なんだか、チョッピリ 寂しいけどこのブログから このブログhttp://nebotoke.exblog.jp/ に引越しします。 これまで ほんの数人の人が読んでいてくれていたようですが、 もし良かったら新ブログもよろしく。 写真もついてるよ。 なんか旅に出る心境・・・お…

こうゆう人 の存在を 知ろう

暢気にパリ旅行をしている間に 福島の原発問題は より深刻になっていることを ある人のブロクのおかげで 知ることが出来た。 是非これを見聞してほしい。http://hiroakikoide.wordpress.com/2011/05/11/tanemaki-may11/ ここをベースにして 右側のタイトルか…

クタクタのパリ

2泊3日のパリの旅は TGV「新幹線)に乗り遅れ、一人50ユーロを 支払うおまけが付いて終了した。 街中の道が狭く、そのうえ人が多いので せっかちな 我々夫婦は イライラしながら パリを歩きまわり 普通より気温が高いのと都会のムッとする 熱気に当てられて …

津波の影響はヨーロッパにも!

公私ともども 様々な事柄が 次から次へと 起きるこの晩春 2011年は 。 5月初旬だというのに 26度の気温で 雨が少なく 乾燥が 心配されている。 晴天でボクなんかは気分がいいが 農家の人達をはじめ 雨を待ち望んでいる人たちが沢山いる というか異常気象の …

胃カメラを呑んじゃった♫

いまだに胃の中に あの黒いカメラチューブの存在を感じながら これを書いている。 約3時間前にボクは初めて 胃カメラを呑んだ 友人のTが もう二度とやりたくない・・と言っていた。 Cちゃんは 勇敢にも全身麻酔を ことわって 導入部の喉だけの 部分麻酔で挑…

花より団子 写真より按摩

いま痛い親指S をおさえながらこれを書いている。 今日はチューリッヒの佐々木君が オーガナイズした “RecoveryNippon" というタイトルのもと スイスで それぞれ活動している人々に声をかけて ”ガンバレ 日本 ” みたいなチャリティーを チューリッヒ市内の …