拈華微笑

我が琴線に触れる森羅万象を写・文で日記す

津波の影響はヨーロッパにも!

 公私ともども 様々な事柄が 次から次へと 起きるこの晩春 2011年は 。

 5月初旬だというのに 26度の気温で 雨が少なく 乾燥が 心配されている。 晴天でボクなんかは気分がいいが

 農家の人達をはじめ 雨を待ち望んでいる人たちが沢山いる というか異常気象の 年になるのではないかと案じている

 人々が多いと思う 今年は 何かにつけいつもの年と違う!!!と感じている人が 多いと思う。

 先日 日本食品店で働いている友人が 7月でクビになると 言っていた。例の放射能汚染のため 日本から輸入する

 食品が 入ってこない・・・という理由だそうだ。 思いもしないところで 影響が出ていたのだ。その店だけではなく

 日本食レストランにしても 打撃を受けるだろう。 海外に住んでいる日本人にまで影響が 及ぶなんて思ってもいな

 かったが。

 思わぬこと・・・ということで 思い出したが このさるさる日記も 6月には 閉じられるそうだ。

 えーーっと 思ったが どうしょうもないので 引越し先を 探そうか? 今度は 写真も載せられるブロクに。

 今日からボクは 2週間のバカンス。 あすから2泊3日で 定番のパリへ行ってきます。