拈華微笑

我が琴線に触れる森羅万象を写・文で日記す

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今こそ『山本太郎』原点へ!

山本太郎『核心に迫る国会質疑』TOP5 7月になって『れいわ新選組』は、都知事選での大敗と自党のホープと見なされていた大西つねき発言での痛手で支持者の分断が起こる中、ある方が『れいわ新選組』の原点である山本太郎が参議院議員であった時の国会質疑を…

メガネ−68・スマホ−65

先日、ローザンヌから電車で2時間半のバーゼルへ一泊旅行したときのこと。 出発の日の朝、ローザンヌ駅から電車に乗り込んでいざ席に着かんとする瞬間、ボクは普段メガネに紐をつけて胸辺りにぶら下げいるが、そのメガネが見当たらず、さっき駅のスーパーで…

命の選別…

れいわ新選組のメンバーの一人だった大西つねき氏の『命の選別』発言・・・ それをめぐる『れいわ新選組党』による総会がおこなわれ、その記者会見があった。 大西発言があったのが7月3日の動画、それが問題になったのが7月7日だった。 その7日から今日16日…

7月のマスク

スイスではコロナ騒動による自粛が6月になって緩んだことで、感染者数が増えてきた。 それで今週になって公共の乗り物の中では『マスク使用』、それと商店の中でも『マスク使用』が義務化されることになった。 この暑い夏の盛りに、しかもヨーロッパで『マス…