拈華微笑

我が琴線に触れる森羅万象を写・文で日記す

 真の希望を!


昔使っていたブログに6年ぶりに『出戻り』。(当時は写真が貼れない…と思って、他に乗り換えたんだけど、単にやり方がわからなかったのか?)

今日、ジュネーブに行って ( ジャイアンツ・ガール☞)を撮ってきた…が、バッテリーが、なんとスペアも2個とも消耗してしまって、やもなく
携帯で撮る!・・・
この催し物はジュネーブ市がフランスの劇団『Royal de Luxe』をまねき、金、土、日曜の3日間 街中の道路の一角を封鎖してのパレード
かなりの人が不便を被っているが、今回はこの巨人『少女』と『老婆』の2体がジュネーブを練り歩く。
土日はかなり混み合うと思ったので、金曜の今日出かけてきた。幼稚園、小中高校生等が先生に引率されて見に来ていたが、その何倍もの
大人たちがこの巨大操り人形を見に来ていた。 皆んな夢を欲しているんだなァ〜・・・

夢といえば
日本は 『国難突破解散』?!・・・『ふざけるな、この天ぷら野郎!』と、怒り+悲しみ+大笑(シニカル気味に)
それと、民進党主、前原の『希望の党』参加宣言?!!! 『なんだそりゃ〜』  ☝☝(同文)
日本は一体どうなってしまうんだろう???

衆院選まで余り時間が無いと言うのに・・・この混乱は、安倍政権をして利するのか?どうか?
前原氏も小池都知事もなんだか『怪しい』、仮に安倍政権を打倒したとしてその勢いで小池女史が独走する…かも?
それにしても、森友、加計問題はどうする?どうなる? 詩織さん問題も!腐ったメディアは!なにより福島は・・・