拈華微笑

我が琴線に触れる森羅万象を写・文で日記す

新・皿包娘チカちゃん

 新・皿包娘チカちゃんとパウロ等2人とで倉庫での引越し荷物をさらに大きな箱に入れる作業をした。

 チカちゃんも札幌出身,ボクと同じ道産子。しかし、ボクよりかなり品格があり。こんな素直ないい子は今どき珍しい・・・といってもことし39歳だって!昼休み一緒に食事をしていろいろ履歴調査。によると、なんと昔3年ほど四コマ漫画の編集者をしていたそうだ。へー!!!。しかしあまり売れないために、その部署がつぶれ、エロっぽい雑誌の方に回されることになった時に、会社をやめてしまったという。(超純情!・・・気持ちはわかるけど)

 ここジュネーブにはご主人の仕事の為に住みついて、はや5年になるという。東京から来た彼女にはあまりにも小さい街であるのと、日曜日に皆閉まって寂しいぐらい・・・であったのが最初こたえたらしい。それが少しずつ慣れて友達も出来てくると、こちらの良さもだんだんわかってきて、今はこちらの生活に満足を感じ始めているそうだ。

 いまだに、スレてない日本女がいるのだなぁ・・・とヒサビサに感動。

 最近、夜は、もう一人の新・皿包娘モモ子さんに教えてもらった、おすすめドラマ<深夜食堂>を気ままにユーチューブでみて、妻のニコルとハマりつつ有る。

 ニコルは<ああ・・・こういうのって、こっちにないだよねーっっ!日本で死にたいわッ>と感激のあまり嘆きつつドラマをみていた。 さあ、今日も第四話をみて疲れをとるか。

 ワールドカップも贔屓のチームが出ていないと、もうひとつ見る気がしないという今日この頃。