拈華微笑

我が琴線に触れる森羅万象を写・文で日記す

クタクタの絶頂か

 今日は朝からぐったり芯から疲れが出たようで,一日中いえにこもっていた。

 昨日,皮膚の医者に診てもらい、海に行っているうちに出来た小さな湿疹に対する薬をもらい、ついでにかゆみで眠れない時の薬というのをもらい、服用したのがちょっときつかったのか、頭も体もだるくてだるくて。

 島で、スティーブン・キングの小説、<刑務所リタ・ヘイワース>と<ゴールデンボーイ>を読んだ。
 ボクはこの刑務所の話がとても気に入った。この本を読んでいるうちにテレビで見た映画を思い出した。多分それはこの小説の映画化で、モーガン・フリーマンが出ていたと思う。キングというと怖い話とおもうわけだが、この小説はまったくそうではなかった。そしてとても良かった。