拈華微笑

我が琴線に触れる森羅万象を写・文で日記す

 ピヨンチャン・オリを100倍楽しむ一撮法


    ガンパレ〜 北見のロコ・ソラーレ

ボクは写真もそうだけど、何事も『独尊』で、今やっているオリンピックも個人的理由で断然興味&面白味が湧いてきた。

こちらスイスに住んでいると日本選手の活躍がもう一つよく伝わってこない…のでなんかないかと、Youtube をサーフしていたら
上のカーリング物語が出てきたのである。そう云えば去年だったか一昨年、女子カーリングが強い…という話は聞いていたが、すっかり忘れていて
Youtube を見て『あ〜あ、そうそう!!女子カーリングの強いのが我が故郷北見のチームだったんだ〜〜!!!』と激しく思いだしてこの動画を
見て感動に感動! なんたって『北見』なのだ!!(北見ってこんなに美人が多かったのかと、さらに感動!)

予定表を見ると、2月14日に14:05に女子カーリング日本対アメリカの試合が行われるようだ。上の動画を見た上で是非応援よろしく。

ボクはついでにスピードスケートの高木美帆&パシュート、小平奈緒選手らの動画を幾つか観て、熱くなってしまった。
何を隠そう、一撮は中学生の時にスピードスケート部に入っていたのだ。
当時、リンクはセパレートでなく、徒競走のように8人ぐらい一列にならんで、『ヨーイドン』でスタートしてた。
中1の時、網走へ遠征に行き吹雪のの中でのレースであったが、中1と中3のあまりの差に子供ながらに驚いた事をよく覚えている。
僕らの中学には専任コーチがいなくて試合の時に、アドバイスをもらっている他の中学を羨ましく思ったっけ。
ボクが3年の時、1500mで北見市内で3位になったのが、最高位であったが、翌日同じクラスの女の子に交際を求められてビビった思い出がある。


  当時の写真が1枚も無い!のでイメージ画