拈華微笑

我が琴線に触れる森羅万象を写・文で日記す

2夜、連続でハマった歌声

 昨日はすっかり、玉置浩二にはまってしまい、日記を付けるのを忘れていた。今夜も危なく・・・ほとんどハマリそうだったところで、こらえた。http://www.youtube.com/watch?v=_6jAxIy7CFQ&feature=related

 彼も、道産子だったのか。旭川だって。 ボクはその隣、もっと東の北見だよ。
 安全地帯というグループはもちろん、テレビで見たけど、そして、うまい!と思ったけど、その頃は多分ボクはボクのことで忙しかったのだろう、そんなに関心を持たなかった。

 昨夜たまたま、YouTubeで彼の各年代の歌を聞き入って、そのうまさとその後の変遷を垣間見て、なんだろう、まるで自分のむかしの自写像を見ているような、切ないような、当たり前なことだけど、人は変わりながら変わってないモノを大切にして年をとっていく様が可愛いような、切ないような・・・そんなものが彼の歌声のビブラートに。