拈華微笑

我が琴線に触れる森羅万象を写・文で日記す

一途な美しさに

 じつは,あの日からずーっと,いまだにハマッテしまった状態で、彼,玉置浩二の歌声が何時とはなく聞こえ,歌詞の一節を口ずさんでいる自分がいる。http://www.youtube.com/watch?v=tLPUIuQCddg&feature=related

 これだって,インターネットのおかげで、ボクにとっては1年前まではこんな昔の映像をまとめて見られるなどということは思いもしないことであったから、まあ,こうして自分の知らなかった,昔出会うことの無かった素晴らしい人の活躍している姿を見ることが出来る現在,これからもいろいろはまるだろうなぁ−。

 彼のどの曲を聞いても,魅せられるのは、心と音楽が一体になっているからだろう。

 彼はきっと,生き方に不器用な人でハニカミ王子で、それが歌いだすと人の心を奪い取る力を持った人だと思う。