拈華微笑

我が琴線に触れる森羅万象を写・文で日記す

<D-Train>の完成

 今日は,何も書く事が思い浮かばない。 ので、

 ボクの大事な<D-Train>の完成・・・について,少し書く。

 この<D-Train>とは何か?・・・というのは今現在、具体的に発表できないが,ここ一年半ぐらい撮りためた写真群が纏まり、一つの形になった作品名である。先日,ニコルの両親にスライドショーでみせて好評だったので,誰彼となく見せたい気持ちで焦り気味だが、紙焼きがぜんぜん出来上がってないので、兎に角それを仕上げなければ。

 しかしこの<D-Train>はスライドショーの方が本領をより発揮するかも知れない。しかし、このマックで勝手にやってくれるスライドショーをそのまま、音楽も含めてDVDなんかに録画できるのだろうか?そのやり方がわからなくていらいらしている。 なんせボクのMacは基本がフランス語なもので、よく解らない。まぁ,そのうちなんとくなるだろうー

 <D-Train>・・・はまず、日常(Daily)の通勤電車の中で、人間のダイナミック(Dynamic)を発見(Discover)、それを撮りたいという欲望(Desire)が発生,それを可能にしたのが(Digital)-Cameraであったからボクはこの作品を <D-Train> と名付けた。そしてボクの<D-Train>は、人それぞれの運命(Destiny)と尊厳(Dignity)を乗せた電車(Den-sya)なのだ・・・。