拈華微笑

我が琴線に触れる森羅万象を写・文で日記す

 スイス式-露天風呂

                 露天風呂 窓を開ければ それなりに 熱い湯船に 北風の吹く : 一撮

今日のローザンヌの最低気温は −1度で東京より寒い、明日はもっと気温が下がるそうだ。
こんな日は温泉がいいな〜、それも露天風呂、最高だね。

ってなわけで、うちのアパート風呂で露天気分を味わおうと、陽が沈んだ夕方、洋式湯船のそばにロウソクを
一本立て熱い風呂に入る。そしてちょうど茹で上がる頃、湯船のすぐそばにある窓を開ければ、冬の北風が
火照った頭をスーッとしてくれ、裏の隣のアパートの灯りがクリスマスツリーのローソクのように暖かそうに
輝いている…。