拈華微笑

我が琴線に触れる森羅万象を写・文で日記す

ミュージカル Notre−Dame de Paris


Belle, the original cast(Garou, Daniel, Patric)


Le Temps des Cathédrales - Bruno Pelletier

 

きのうYoutubeで音楽をアップした時、まさにチラッとミュージカルノートルダム・ド・パリのうちシングル・カットされた『 Bell 』を見かけたのをキッカケに懐かしさのあまり何度も何度も聞き入ってしまった。

調べると初公演が1998年9月・・・ああ~あれがもう20年も前のことだったなんて!!!

ボクは46歳で、まだ観光ガイドしていた時期だった。なんだか信じられない懐かしさ。

あの頃、ボク等はまだコンピューターを持っていなかったはず?家に帰宅したらテレビを見ていた時期で、この歌『Bell』が大流行しテレビで何度もこの歌を聞いたものだ。

2番めの動画もノートルダムドパリからシングル・カットされた歌で素晴らしい。

本物のミュージカルを見ることはできなかったが、後にテレビで見て出演している誰もが素晴らしい歌い手でこのミュージカルの質の高さに感じ入った。

あのままコンピューターがない生活を続けていればボクのフランス語はもうちょとましなものになっていただろうが、日本の政治がメチャクチャであることは知らなかっただろう。