拈華微笑

我が琴線に触れる森羅万象を写・文で日記す

全開した『メロリンQ−力』

またまた、やってくれました山本太郎!

昨日、山本太郎は東京都知事選挙に出馬表明をしました。

その記者会見を見た郷原信郎さん等がすぐにアップした動画に共鳴する一撮としてはこれを広く見ていただきたい一心で我がブログにのせます。


【山本太郎氏出馬会見、都知事選大波乱の幕開けか!】郷原信郎の「日本の権力を斬る!」#18

やっぱり政治にたいするパッションですよね。

山本太郎さんは、とにかく困窮者の救済…の一点で最短最速で出来ることへの実現をめざした挑戦なのですね。

出馬表明記者会見の最後のほうで、質問した田中龍作記者が山本太郎さんに、会見以前に太郎の出馬に対して批判の立場をとっていたことを謝罪したところ、太郎さんは『いやいや記者なんだから、当然のことです』…と恐縮していた場面があった。

山本太郎の真っ向から物事に立ち向かう真摯な姿勢には、人々を引き込む『メロリンQ力』なるものが働いているのだと強くおもい至った。

あぁ〜、投票日の7月5日まで気忙しくなりそう。

この2020年って、なんという年なのだろうかヒックリ蛙年だろうか!!!