拈華微笑

我が琴線に触れる森羅万象を写・文で日記す

うだる暑さは…

あ、あ~…6月も今日一日。

晴天が一週間ぐらい続きローザンヌは30度を越える暑さで、ついに相方は自分の部屋に扇風機を買いに走った。

これまでは、寝室に暑いときだけ扇風機を設置してタイマーで寝るときの一時間設置したりして安らかな睡眠に入ることができたが、我々も老いたためか、天気の厳暑予報に我が相方は恐れおののき、ボクの同意もなしに安売りしていたという理由(1万3千円が5千9百円)で買ってきたのだ。

毎年、扇風機を使用するのは年に5日もあるか?ないか?の状態であるので、去年も相方がもう一つの扇風機を!と買いたがっていたが、必要なし!と否決したのに…。

まだ例の花粉症は終わっておらず、時折、くしゃみを連発したりするが、一錠の四分の一だけ摂取することで症状が出ないことがわかり、そう気にならなくなっている。

この火曜日に我が撫子チーム対オランダ戦があって熱く応援したが、あ〜ぁ無情…こんな負け方があるのか〜〜とういう残念な負け方で負けた。後半の撫子の反撃は半端なかったのに…、ゴール前でどうしても決めることができなかった。来年のオリンピックには同じ監督とメンバーだそうだが、次回が楽しみだ。

そうそう、7月4日に参院選の公示があって、21日に投票になる。

ボクは断然、新選組応援であるから、Facebook経由でYoutubeの『山本太郎ライブ』 で新選組公認候補予定者発表に熱中するのであった。

一人目は蓮池透(トオル)さん。二人目が女装家の東大教授、安冨歩さん。

そして三人目がなんと…


木村英子・全国公的介護保障要求者組合書記長を公認候補予定者として発表!山本太郎・代表「何よりもまず国会内がバリアフリーであるべき」~「れいわ新選組」候補予定者発表会見 2019.6.28

自らが身体障害者である、木村英子さんであった。

山本太郎は大変な策士であると以前から思っていたが、まさかここまでとは…!!!

これには誰もが驚いたに違いない!よくやった太郎!

太郎こそ本物の政治家だ。彼の気持ちが国民みんなに届けばいいのに…。