拈華微笑

我が琴線に触れる森羅万象を写・文で日記す

My PC もストレスで3日のエンスト

 体調の事を考えたら、<ストレス>に思い当たり、さっそくブロクを書くのをやめていた。つい、All or Nothingの単純な性格を発揮。

 思えばこのブロクを始めたのが、一年前の11月23日・・・ハリキッて書き始めたのだけれど、ボクの体調が大きく崩れたのがそれに続く12月であった。それから2010年を迎え<大病気年>に突入するもまさか、自分がストレスなんかにやられるとは露とも思わなかったから、構わず、何がなんでも続けるゾー・・・の一念で来たのだけれど,ここにきて、どうもストレスでは?と、ハタとおもったとき、急に素直に無理はやめよう、とあいなっり、長い間ご無沙汰していた。

 しかし、書くという楽しさ、充実感は、やはり自分にとって大切なので無理はせずに、書けるときかけばよいではないかと思う。
 毎日毎日、特にどうっていうこともないけれど、よく吟味すれば珠玉の時空を誰かと共有していることもあるのだ。

 木曜日よる発で、アムステルダムに行き、一泊二日の出張旅行。金曜の夜中に空港に迎えに来たニコルと夜汽車で帰宅

 この間、読んだスズキ大拙の<東洋の見方>を再読、やはりボクが師匠と呼べる人はこの人だナアー・・・と納得。

 きょう6日は毎年ある日本人学校での本のバザーの日で,21冊を適当に吟味して購入。昼飯を浜ちゃんとチカちゃんの三人で中華へ。