拈華微笑

我が琴線に触れる森羅万象を写・文で日記す

真央ちゃん,よくやった!

 今年の夏?ぐらいからだろうか,いつものごとく人よりもだいぶ遅くネットで,日本のテレビ番組をみることが出来るようになった。(画面は小さいが)それで今回の真央ちゃんの活躍もみることが出来た。ずーっと不調が続いていた所からの全日本での優勝で,この人は本当にすごい人だ。今からオリンピックが楽しみだが、わが西瑞のかってのチャンピオン,ステファン・ロンビエルも参加するのでそれも大いに楽しみ。

 スポーツというとこちらでは、ユーロスポーというスポーツ専用のテレビ番組がありテニス,サッカー,スキー,など様々のスポーツを見ることが出来,ボクは日本にいるときはそれ程興味のなかったテニスやサッカーもいまでは、大好きなスポーツの一つで、とくにわが西瑞の英雄フェデラーがでる時、スイスチームがでるサッカーの試合などニコルと一緒になって応援している。そういうわけで、スポーツの年中行事も予定が詰まっているので,何かと忙しいが大いに楽しみでもある。